ビッチーのブログ(自転車と写真)

写真ブログ&元ネクストリーム代表記、某チーム代表を辞めても走るただのおじさんの雑記

スポンサーリンク

これはアカンでぇ~ YONEX ゼッケンホック編

レース時に背中に着けるゼッケンについては

安全ピン以外では某ブログで両面テープ推されてるそうでレースの時に使ってそうな人も多く見られた。

自分は岬クリテの時にチームメイトがこんなのを使っていたので試してみました。

 

 

YONEX ゼッケンホック

f:id:nedayuji:20170405090242j:plain

 

結論から言うと

 

使えません!上にリンク貼ったけど買わないでくださいw

 

ゼッケンとジャージをプラスチックのパーツで挟む仕様になってますが、

引っかかれば簡単に外れる。

ワンピースタイプに取り付けて、上を脱いだ状態でウォーミングアップ等をしていたら、

気づいたら半分くらい外れていましたw

セパレートタイプのジャージで走る時だけ着るならまだ使えるかもしれませんが、

ワンピースタイプになると貼り付ける位置がかなり伸縮を伴う部分になるので

外れるリスクが高くなる。

使用していたチームメイトも

「ジャージを着用した状態で誰かに着けてもらわないと…」

と言っていたのであまり便利なアイテムにはならなかった。。。

 

テニス用でおそらく、ウエアの伸縮があまりない所に使うものなのだろうな…

 

もう一度言うけど買うなよw

 

↓↓クリックして貰うとちょっと喜しいです↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村