ビッチーのブログ(自転車と写真)

写真ブログ&元ネクストリーム代表記、某チーム代表を辞めても走るただのおじさんの雑記

スポンサーリンク

5月中間レポ-競技者としての身体作りとサプリメント(プロテインetc)

週末の堺クリテリウムに向けての準備中

いろいろあってサボってた4月中旬まで

一ヶ月前のALLEZ sprintの納車からやっとまともに走り出したけど

練習会では早々に千切れる&体重が74㎏(身長170㎝)まで激太りした等々で散々の状態だった。

パワー云々より身体がまず競技者としての身体になっていなかったので、

とにかくそこから改善することを目的として目標を立てた

 

堺クリテまでの

目標

1.体重74㎏→67㎏

2.とにかく距離を乗る

 

毎日のトレーニング計画を立てて守れるようなタイプでもないので、

とにかく朝起きて通勤ライドでもいいから距離を乗って、

身体がしっかり動くようにしようと心がけた

その分登り等はほとんど行けてないけどw

 

約一月の結果は

1.74kg→68㎏

  体脂肪率16%→10%(家庭用体組成計)

2.4/14-5/17 約1800km+ローラーワークアウト

 

体重については少し物足りなさがあるけど、

距離についてはそれなりに…

ダイエットライドみたいなのもあるし質はそこまで高くなかった。

 

それでも、この間地元の牛滝山のコースも自己ベスト出てたし、

身体のキレ自体はしっかり上げてこれたと思う。

あくまで走れる身体を作る目的でパワートレーニング等については無視していたので

実際のパフォーマンス自体はそこまで上がってはいないと思うけど、

兎に角ターゲットレースを走れる準備はできたはず…

まだまだパフォーマンス上げていける要素があるなと感じた1ヶ月だった。

 

サプリメントで回復

昨日の練習会ではとりあえず走れたけど、

各部の筋疲労よりも、身体全体の疲れみたいなのを感じて辛かったので

久しぶりにプロテインアミノ酸サプリをキメた

最近みんな色んなサプリを入れてるみたいでマイプロテインは気になってるけど、

自分はとりあえずはどこでも売ってるSAVASアミノバイタルの組み合わせ。

週4,5日はワークアウトしてる人ならもっと気を使って導入していっても良いと思うけど、自分くらいならこれくらいで問題ないと思ってます。

 

胃腸がそんなに強い方ではないんで、“〇〇より強力”とか聞くと避けたくなっちゃうんよね…栄養成分としてはもっと良い商品もあるけど自分は今のところ、これで満足してます。

 

https://www.instagram.com/p/BT97vVlhop5/

Mario ⁉︎#mariocart 通勤ライド中に遭遇

f:id:nedayuji:20170518120842j:plain

2014年の堺クリテ、この時以上の結果を出せるか…

 

 ↓push!pushi!↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村