ビッチーのブログ(自転車と写真)

写真ブログ&元ネクストリーム代表記、某チーム代表を辞めても走るただのおじさんの雑記

スポンサーリンク

スクラッチのルールの認識不足についての訂正

 

www.bitchicycle.com

 一部記事内でルールの認識不足があったため訂正させていただきます。

クラッチのスタートの際は

A flying start shall be taken after one neutralised lap.

1周のニュートラル・ラップの後.フライング・スタートを行なう.

http://jcf.or.jp/wp2012/wp-content/uploads/downloads/2017/02/03_Track_Race_170128-1.pdf

というルールのみで、

“必ずしもニュートラル中に1番選手がスプリンターレーンを走り続けなければいけないというものでは無く、減速しても後続の選手が前に出てこない場合に限り一定の速度で前を引かなければならないというもの。
過度の牽制を防止するものです”-ご指摘いただいた方からの引用

とのことでした。

私自身も細かなルールまで無頓着になっていたため、こういうものだという認識で失格についても記憶違いだったため訂正させていただきます。

関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしすみませんでした。

 

ブログの反響が大きくて戸惑ってますが、今後ともよろしくお願いします。