ビッチーのブログ(自転車と写真)

写真ブログ&元ネクストリーム代表記、某チーム代表を辞めても走るただのおじさんの雑記

スポンサーリンク

堺浜クリテ参戦のススメ  スーパーひとし君カップ

前回優勝した堺浜クリテの第2戦が2月4日(土)に開催される。

今回ネクストリームからVC福岡(JPT)へと移籍した桐P、平地マンも参戦する。

で私はその2人に潰されるらしい。

昨日の味方は今日の敵…プロカテゴリーコワイ

まぁまだ2戦目だし今回駄目でも次もあるし気楽に構えとこう(震え声

f:id:nedayuji:20170126170412j:plain

写真は昨年の第3戦、チーム内でも負ければ悔しい

現地来られる方応援よろしくお願いします!!

 

 

で、実は第4戦、第5戦のエントリーが始まっている。

Guideline | チャレンジリーグ17

 

この2戦の金太郎カップ(エリート)も参加の申し込みを済ませたけど、

今回金太郎カップだけ周回数が10周回増えて距離が伸びるらしい

f:id:nedayuji:20170126172713p:plain

28.5km…そこまで長い距離でもないけど、20周回の19kmよりは色んな展開できそうだし面白いと思う。

強烈な海風が吹くレースで、第4戦は宇都宮クリテもあってレースコントロールしてくれるマトリックスの選手も少ないと思うので、自分もどこかで展開に加わりたいと思う。

 

 

 

それはいいんだけど…衝撃の事実が…

f:id:nedayuji:20170126172808j:plain

1戦目優勝の私は涙目。。。

まるであれだクイズ番組で、最後の問題だけポイント100倍でそれだけ取れたら優勝みたいな、いやそれよりもこれはスーパーひとし君だ。

f:id:nedayuji:20170126174034j:plain

この「スーパーひとし君カップ」を制すれば堺浜クリテを制することに…なるかもしれない

昨年は最終戦前に総合優勝決まってたからこのルールがあれば面白くなりそう。

 

ブログ書きながら「これ滑ってるよな」という感覚はある。

だけど私からスーパーひとし君を没収しないでほしい。

最後まで黒柳さんと戦わせてほしい。

あと坂d…(ここで文章は途切れている

 

 

JBCFのレースもすでに始まっている時期の開催だけど、

JBCFのクリテに近い距離設定になっているので、まだエントリーされてない方は岬町クリテや舞洲クリテ前に出てみるのもありかもしれない。

 

 

 ↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村