ビッチーのブログ(自転車と写真)

写真ブログ&元ネクストリーム代表記、某チーム代表を辞めても走るただのおじさんの雑記

スポンサーリンク

CATEYE VOLT400XC(ゴムバンド)を通常のブラケット対応にしてREC-MOUNTに装着した話

カゴメ 野菜生活100 Smoothie グリーンスムージーMix 330ml×12本

 

VOLTシリーズ良いよって言われて買ったのが400XCというゴムバンドで固定するタイプだったけど、

イオニアのサイコンへの変更で、ガーミンマウント仕様のREC-MOUNTに変更したため、折角なのでGoPro規格のCATEYEマウント購入してシンプルに取り付けられるようにしたかった。

 とりあえず構造見るのに、ゴムバンドの台座のラバー部分をめくれば取外し可能だったので解体はすぐ出来た。

https://www.instagram.com/p/BboCHKDhDmJ/

convert VOLT400XC into VOLT400#cateye #cyclinglight #diy

 

でっぱりの部分キャットアイの台座用のブラケットスペーサー(爪)を取り付ける穴が合えばいけそう!

f:id:nedayuji:20171121163108j:plain

↑324円で買える、なんかいけそうな気がする…AmazonでこれとREC-MOUNT用の台座買って

 

 

f:id:nedayuji:20171121164512j:plain

 うん…ハマらない…

 

というわけでヤスリで穴の方を小一時間ガリガリ削って

f:id:nedayuji:20171121164545j:plain

何とかキレイにハマった♪

後は元々ついてたボルトで固定して、完成!

f:id:nedayuji:20171121164700j:plain

スッキリ!

小一時間の作業時間が面倒じゃなければオススメ

堺ナイターエンデューロに間に合ってよかった…

 

www.bitchicycle.com

 

 

 

 

 ↓push!pushi!↓

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村